民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ 淳也ブログ 活動報告小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他映像テレビ等書籍等生の声等新聞掲載等ポスター
応援のお願い 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ活動報告

〜9月の活動報告です〜

■  総理大臣所信  (9月29日)

麻生総理の所信表明演説です。自ら作文した形跡が伺われその点は良しとしなければなりません。しかし具体性に乏しく、あまりにも民主党に対する敵意がむき出し過ぎて、与党の貫禄や総理の器量といったものとは程遠い気がします。こういう時代なのか、、、それとも追い詰められた与党の苦しさが際立った局面なのか、、、そう思わされます。

■  民主党消防政策議員懇談会役員会  (9月29日)

国際公務労連のピーター・ウォルドフ書記長が来日され、消防政策議員懇談会の役員と懇談いたしました。

■  三谷語る会  (9月28日)

いつもお世話になっている三谷地区で語る会です。いつもいつも本当にありがとうございます!

■  電力総連スポーツ大会  (9月28日)

電力総連さんのスポーツ大会にお邪魔しました。写真は仮装されているT委員長です(笑)

■  UIゼンセン  (9月28日)

UIゼンセン香川県支部さんの定期総会です。

■  挨拶回り  (9月28日)

今日も時間を見つけては挨拶回りです。

■  ミニ集会  (9月28日)

後援会の方がミニ集会を開催して下さいました。本当にありがとうございます!

■  挨拶回り  (9月27日)

後援会の方と一緒にお世話になっているお宅にご挨拶に回らせて頂いております。

■  語る会  (9月27日)

引き続いて高松市内で語る会です。お越し頂いた皆様に心より感謝です。

■  デイサービスにて  (9月27日)

デイサービスにお邪魔して皆さんのお声をお聞かせ頂きました。

■  三越前合同街頭演説  (9月27日)

鳩山由紀夫幹事長、うえまつ恵美子さんと一緒に三越前で街頭を行いました。

■  玉木さんの事務所開き  (9月27日)

晴天にも恵まれ本当に多くの方にお集まり頂きました。共に頑張りましょう!

■  後援会発送作業  (9月25日、26日)

25、26日と会議室をお借りして後援会の発送作業を行いました。多くのボランティアの方にお集まり頂き、予定よりも早く作業を終えることが出来ました。本当にありがとうございました!

■   食の安全議連 (9月24日)

事故米にメラミン入りの牛乳と食の安全を脅かす問題が次々と起こっています。原因追求と今後の対策が早急に望まれます。

■   臨時国会! (9月24日)

いよいよ臨時国会がスタートです。麻生総理の指名選挙が行われました。参議院では小沢一郎代表の指名です。いよいよがっぷり4つの解散総選挙国会が始まりました。

■   中四国ブロック議員団会議 (9月24日)

今朝の常任幹事会の報告を受けて中四国ブロック議員団会議です。選挙準備のこともありお互いに情報交換です。

■   小豆島街頭演説、挨拶回り (9月23日)

早朝から小豆島へ参りました。地域でお世話になっている方と一緒に土庄町、小豆島町を街宣です!途中、TVでもおなじみの河村たかし衆議院議員と偶然お会いすることが出来ました。後援会の方と一緒にバス旅行中とのことでした!

■   民主党大会 (9月21日)

臨時党大会で小沢一郎代表の無投票3選が決まりました。民主党一丸となって頑張ります!

■   情報労連香川県協議会 (9月20日)

情報労連香川県協議会さんの定期総会にお伺いさせていただきました。

■   街頭演説 (9月19日)

時間を見つけては、挨拶回りや街頭演説を行っております。

■   電機連合東四国地方協議会 (9月19日)

続いて電機連合東四国地方協議会さんの定期大会です。いつも大変お世話になっております!

■   自治労香川県本部 (9月19日)

自治労香川県本部さんの定期大会です。玉木さん、米田さんとも力を合わせて頑張ります!

■   円座サニーマート前街頭 (9月16日)

今朝は円座サニーマート前にて街頭を行いました。後援会の方々が応援に駆けつけて下さいました。本当にありがとうございました!

■   廣瀬八千代様 旭日単光章受章記念祝賀会 (9月15日)

本当におめでとうございます!長年のご苦心に頭の下がる思いです、、

■   JR四国労組 (9月15日)

JR四国労組本社支部定期大会です。いつも大変お世話になっております!

■   バーベキュー (9月14日)

友人のバーベキュー大会に参加しました。慌しい毎日の中、少しホッとする瞬間です。

■   川岡校区国政報告会 (9月14日)

続いて川岡校区で国政報告会です。お手伝い頂いた皆様には心から感謝申し上げます!

■   檀紙校区国政報告会 (9月14日)

地元檀紙校区で国政報告会です。多くの方にお集まり頂き本当にありがとうございました!

■   亀水ソフトボール大会 (9月14日)

いつも温かいご支援をいただいております亀水地区のソフトボール大会に参加させていただきました!

■   JR四国労組香川支部 (9月13日)

日頃からお世話になっておりますJR四国労組香川支部さんの定期大会にお邪魔させていただきました。

■   民主党香川県第1区お世話人会 (9月13日)

大勢のお世話人の方々にお集まり頂き、今後の活動についてご相談させて頂きました。

■   連合定期協議会 (9月10日)

街頭演説の後、定期協議の場を設けて頂きました。来るべき総選挙に向けて活発に意見交換です!

■   格差是正キャンペーン (9月10日)

連合の皆様と一緒に格差是正を訴える街頭演説を行いました。共に力を合わせて頑張りたいと思います。

■   ご挨拶回り (9月10日)

後援会の方と一緒に挨拶回りです。いつもいつも本当にありがとうございます!

■   医療関係者の勉強会 (9月8日)

医療保険制度や終末医療など皆様の忌憚のないご意見をお伺いすることができました。お仕事でお疲れのところ本当にありがとうございました!

■   朝の街頭活動 (9月8日)

今朝は郷東マクドナルド前で街頭です。ご声援下さった皆様、本当にありがとうございました!

■   帰国報告会 (9月7日)

多くの方にお集まり頂きドイツからの帰国報告会を開催させて頂きました。お集まり頂いた皆様、お手伝い頂いた後援会の皆様、本当にありがとうございました。

■   カマタマーレ讃岐 (9月7日)

初めて生で観戦しました。後半に2得点を上げ、見事逆転勝ち!おめでとうございます!

■   国税労組定期大会 (9月6日)

次期総選挙への想いを込めたご挨拶をさせて頂きました。みなさん熱心にお聞き下さいます。ありがとうございました!

■   国鉄労組定期大会 (9月6日)

いつもお世話になっております!2区の玉木さん、3区の米田さんと共に頑張ります!

■   JP労組定期総会 (9月6日)

JP労組香川連絡協議会さんの初めての定期総会です。

■   民主党香川県常任幹事会 (9月5日)

いよいよ衆議院の解散が近づいてきています!議論にも熱が篭ります!

■   全国消防職員協議会定期総会 (9月5日)

全国から消防職員の皆様がお集まりです!職員の皆様が充実した活動を行えるよう、政治の面からサポートさせて頂きたいと思います!

■   倫理法人会役員辞令交付式 (9月4日)

毎週木曜日、早朝6時から勉強会を開催されています。私も出来る限り参加させていただきたいと思っています!

■   挨拶回り (9月4日)

後援会の方と挨拶回りです。皆様のお声をお預かり出来る大切な時間です。

■   分権調査会・人権消費者調査会 (9月2日)

久々の上京だった今日は、お客様や東京事務所の打ち合わせ、そして政策調査会など短い時間ですが充実した一日です。総理の辞任で緊迫していますが、力いっぱい頑張りたいと思います。

■   常任幹事会 (9月1日)

代表選挙の有権者確定などについて協議が行われました。離党騒動などもあっただけに様々な議論を伴います。

■   じゅんじゅん会 (9月1日)

今日は上京前に例会にご一緒させていただきました。日頃から本当にお世話になります。9月からまた国会も始まりますし、気を引き締めて努力したいと思います。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!いつも本当にありがとうございます。

■   防災訓練 (9月1日)

防災の日である今日は香川県の防災訓練です。消化、救助、様々な活動をてきぱきとこなしておられます。何事も日頃の備えですね。

■   朝の街頭活動 (9月1日)

今朝は栗林公園前をお借りしての街頭活動です。朝から夏の戻りのような一日です。ご声援くださった皆様ありがとうございました。

今年の活動報告はこちらです

1月 2月  3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

活動報告    2003年 2004年 2005年 2006年 2007年

政治活動収支 2003年 2004年 2005年 2006年  2007年
選挙関係収支 2003年 2005年

▲このページのTOPへ

香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251